フリセン

原口さんも剣道をやっていた。芸能人剣道をやっている人はこの人たちだ。

剣道
スポンサーリンク

「原口あきまさ」
言わずと知れた日本を代表するお笑いタレントですが、皆さんは原口さんが剣道が上手いという事をご存知でしたでしょうか?実は、剣道二段の腕前なんです。まぁ、剣道経験者からすれば二段は大したことありませんが。笑 その他にも芸能人で元々剣道をやっていたという人は意外と多いものです。今回は原口さんを始めたとした芸能人の剣道事情について述べていきたいと思います。

スポンサーリンク

原口さんの剣道の腕前は

冒頭で剣道二段の腕前と紹介をしましたが、是非こちらをご覧頂きたく思います。

芸能人最強決定戦!剣道!!原口あきまさvsチャン・カワイ

実は番組の中で剣道をやるシーンがありました。原口さんもまさかテレビの前で剣道を披露する事になるとは思ってもいなかったでしょうが、芸能人たるもの持つべき武器は全て発揮しなければいけませんよね。実は、高校時代は剣道のスポーツ推薦で入学するほどの腕前だったそうです。父親は元自衛官という異色の経歴もあり、非常にツッコミどころ満載ですが、その腕前は間違いありません。

さらに、その経歴を買われてか高校剣道の大会開催時にはインタビュアーとしても活躍をしています。剣道の知識があるからこそできるというのもありますよね。独特の雰囲気でインタビューされる人を包みながらも決して場を壊さない感じはさすがです。

玉竜旗 2017 決勝後インタビュー 原口あきまささん

実は意外と多かった剣道をやっていた芸能人一覧

テレビ番組の中でも最近ではよく剣道をはじめ武道系で戦うという内容のものが多くなってきています。そんな中でも良く剣道経験者として名を連ねるのが、先ほど紹介をした原口さんをはじめ、渡辺正行さん、金田哲さん(はんにゃ)、吉澤亮さん(仮面ライダーメテオ役)、山崎邦正さんなどです。その他にももちろんいますが、このあたりは皆さんも聞いたり見たりしたことがあるのではないでしょうか。

芸能界には凄い剣士が意外とたくさん

芸能界には思ったよりすごい剣士がたくさんいます。多忙な中で段位を取っている人もいれば学生時代にやった記憶を頼りに思い出しながらやる人もいますが、いずれにしても高い身体能力がある事は間違いありません。ここでは、私が個人的にお気に入りの芸能人剣士についてご紹介していきます。

おすすめ芸能人剣士1 渡辺正行

聞いて驚くべからず、実は渡辺正行さんは剣道5段の実力を持っています。皆さんもご存知でしょうが、剣道の段位は8段までしかありません。5段と言ったらかなり上のレベルです。それも日々多忙な芸能界にいながらそれを保っているのは凄いとしか言いようがありません。最大の武器はその身長でしょう。剣道ではリーチが長い事は非常に有利になります。相手の懐奥深くまで飛び込まなくても良いからです。もちろん、それに余りあるステップの速さがなければ話になりませんが、少なくともリーチは大きな武器になります。渡辺さんが戦っている動画はこちらです。

体育会TV剣道代表戦

おすすめ芸能人剣士2 吉沢亮

仮面ライダーでおなじみの吉沢さんも実は剣道の腕前が凄いんです。段位は2段ですので、渡辺さんほどではありませんが、十分に実力者と言えます。大体、顔がカッコイイうえに剣道の腕前まで凄いってなんだかズルいですよね。

おすすめ芸能人剣士3 はんにゃ金田

はんにゃの金田さんもよく剣道が上手い芸能人として名前が上がる人の1人です。あの細い体からは考えられないしなやかな動きをします。しかし、やはりちょっと剣道をやるには細すぎな気はします。彼が得意なのは相手の打ってきた技を敵に返す事です。

おすすめ芸能人剣士4 チャンカワイ

あの見た目からは想像もつきませんが、実は剣道はけっこう上手です。彼も剣道2段を持っています。身長が無い分は小回りの利いた動きをして敵を錯乱させます。

芸能人と剣道との意外な関係

ここまで芸能人の中で剣道が上手い人について紹介をしてきましたが、意外と多い事に驚かれた方もいるかと思います。しかし、考えてもみると芸能界のような色々な意味でレスポンスが求められるようなスピード感のある世界にいる人たちにとっては当時剣道をやっていた時の素早い動きと似つくところがあるのかもしれませんね。そして野球やサッカーに比べると競技人口も少ない事から芸能界において大切な他者とは違いブランディングを確立する意味でも良いのかもしれません。今後は今日紹介したような芸能人を違う視点で楽しめるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました